登録から就業までの流れ(派遣・紹介予定派遣・紹介)


派遣の場合

  1. 会員登録
  2. 電話連絡
    • 弊社より連絡。面接日の調整
  3. 登録面接
    • ご希望の事務所の形態や待遇、勤務開始可能日などを聴取
  4. (これで登録完了)
  5. 企業法務部(または法律事務所・他士業事務所)からの求人
    • 求人票に記入
  6. 弊社から希望条件に合いそうな登録スタッフに連絡
  7. OKであれば登録シートを先方に提示
  8. 先方から打ち合わせしたい旨の返事があれば、両者の都合のよい日時を調整
  9. 打ち合わせ
    • 企業・スタッフの双方に問題がなければ、派遣の契約書を作成
  10. 派遣社員として勤務開始

紹介の場合

  1. 会員登録
  2. 電話連絡
    • 弊社より連絡。面接日の調整
  3. 登録面接
    • ご希望の事務所の形態や待遇、勤務開始可能日などを聴取
  4. (これで登録完了)
  5. 企業法務部(または法律事務所・他士業事務所)からの求人
    • 求人票に記入
  6. 弊社から希望条件に合いそうな登録スタッフに連絡
  7. OKであれば登録シートを先方に提示
  8. 先方から面接したい旨の返事があれば、両者の都合のよい日時を調整
  9. 面接
    • 企業・スタッフの双方がOKであれば、企業とスタッフの直接雇用契約書を作成
  10. 正社員として勤務開始

紹介予定派遣の場合

  1. 会員登録
  2. 電話連絡
    • 弊社より連絡。面接日の調整
  3. 登録面接
    • ご希望の事務所の形態や待遇、勤務開始可能日などを聴取
  4. (これで登録完了)
  5. 企業法務部(または法律事務所・他士業事務所)からの求人
    • 求人票に記入
  6. 弊社から希望条件に合いそうな登録スタッフに連絡
  7. OKであれば登録シートを先方に提示
  8. 先方から面接したい旨の返事があれば、両者の都合のよい日時を調整
  9. 面接
    • 双方OKであれば紹介予定派遣の契約書を作成
  10. 派遣社員として勤務開始
  11. 正社員の意思確認
    • 派遣期間終了の約1ヵ月前に正社員の意思確認。企業・スタッフの双方OKであれば、派遣期間終了とともに正社員としての勤務開始