求人No.31512
東京都中央区

掲載開始日:2020年12月25日

企業法務で契約書作成・レビュー業務など*フレックスやリモートワークも対応!残業無し!
企業名 非公開
最寄り駅
  • 東京メトロ半蔵門線水天宮前駅 徒歩6分
募集職種 法務スタッフ
雇用形態 3
給与(時給) 時給1800円~(スキルにより変動します)
勤務日 月~金 土日祝日休み
勤務時間 9:00~17:30 (休憩50分) ※フレックス勤務を適用しております。また、週2~3日は在宅勤務になる予定です。
残業 なし
契約期間 できるだけ早く から
3か月更新予定
企業法務経験 必要
必要なスキル 【必須】
・企業での法務のお仕事経験が2~3年ある方
・契約書作成・レビュー経験のある方
 └一般的な売買契約や賃貸借契約

【歓迎】
・英文の契約書の作成、確認経験がある方
主な仕事内容 ・契約書の作成及び検討業務(基本は日本語、可能であれば英文契約書も)
・営業部門などの関係部署との連携
規模 従業員数:274名、法務担当:約2名
取扱案件 サプライチェーンソリューション事業/テクニカルロジスティクス事業/家電量販物流事業/国内外一貫物流事業/コーヒーシステムズ事業

*弊社は物流業務が本業ですが、3PL業務のみならず、コーヒーマシンの輸入販売や、物流コンサルなど、幅広い事業活動を展開しております*
その他 ■派遣就業期間中はリーガルフロンティア21の社会保険・雇用保険にご加入いただけます
■年末年始休暇:12/30~1/4、GW:カレンダー通り、夏季休暇:年5日 6/1~10/30
求人の特徴 企業法務での契約書作成の経験を活かして働けます!
何よりも、少人数での法務体制のため、とても働きやすい環境です。リモートワークの実施やフレックス制の導入もされているので、ラッシュを避けての通勤も可能です。
お互いの同意があれば、2,3年の長期就業が見込まれています!

オフィスの一階にはカフェやコンビニも併設されており、周辺にご飯屋さんもたくさんあるので、ランチにも事欠きません^^
こんな方に
適しています
▽法務経験が2~3年ある方
▽コミュニケーションを円滑に行える方
▽一般社員や後輩へ、契約書内容などをロジカルに伝えられる方
企業からの
メッセージ
弊社は物流業務が本業ですが、3PL業務のみならず、コーヒーマシンの輸入販売や、物流コンサルなど、幅広い事業活動を展開しており、それに伴い多種多様な契約を締結する必要があります。
なので、異業種における契約作成経験であっても弊社の契約業務の中で活かせるフィールドがきっと見つかると思います!
現在は2名体制で契約書を作成していますが、今後は3名体制のチームを組み、弊社の契約業務をより効率的に進めていきたいと考えています。また、スキルやご経験に応じて大型プロジェクトに携わるチャンスもございます!是非お気軽にご応募ください^^