求人No.35747
東京都千代田区

掲載開始日:2025年4月25日

【リモート中心×時短OK】未経験からチャレンジ!ソフトウェア企業で総務サポート/時給1700円~
企業名 非公開
最寄り駅
  • JR中央・総武線水道橋駅 徒歩2分
  • 都営三田線水道橋駅 徒歩5分
  • 東京メトロ半蔵門線神保町駅 徒歩10分
募集職種
雇用形態 3
給与(時給) ▽時給 1,700円以上 *ご経験による ▽交通費 全額支給
勤務日 月~金 週5が第1希望、週4などご相談可能。リモート勤務主体(週何日か必要に応じて出社) 土日祝日休み
勤務時間 9:00~18:00 *休憩60分 出勤時間ご相談ください。子育て中の方など時短勤務も可能です(コアタイム10:00~16:00 )
残業 あり(基本はなし)
契約期間 即日可能(ご希望をうかがいます)から
(初回3か月)長期派遣、直接雇用の可能性あり
企業法務経験 必要
必要なスキル ・一般事務経験のある方
◎総務事務経験のある方は、業務にすぐフィットできます
主な仕事内容 【業務内容】
バックオフィス・法務全般のサポート業務をお任せします。
リモートワーク中心のため、オフィスワークは一部業務に限られます。

【具体的な業務例】
〇反社チェック
 └ チェックツールを利用した定型的なチェック業務
〇契約締結サポート(電子・書面)
 └ 電子契約プラットフォームでの契約依頼送信、書面契約の捺印・郵送・保管業務
〇稟議受付・管理
 └ 社内ワークフローシステム上での稟議申請の受付・メンテナンス
〇会議体(取締役会・経営会議等)の運営補助
 └ 会議準備や資料取りまとめ
〇購買・備品管理
〇事務所管理・移転サポート
 └ 東京拠点における事務所移転対応(今夏8月予定)
〇電話・FAX取り次ぎ対応
 └ 受付代行サービス利用。代行からの連絡を社内で対応
〇郵便物の仕分け・対応
 └ 件数は少なめ
〇名刺作成手配
〇入退社・休職に伴う備品対応
 └ 必要備品の準備・郵送など

【働き方】
リモートワーク主体(必要に応じて出社あり)
業務ごとにツール・システムを活用し、効率的なオペレーションを実施しています。

規模 従業員数:159名/法務総務課は3名、東京メンバーは現在1名+今回ご加入いただくスタッフ1名
取扱案件 クラウドサービスを開発するソフトウェア企業です。
その他 【社会保険】
派遣就業期間中はリーガルフロンティア21の社会保険・雇用保険にご加入いただけます
*社会保険については労働時間による
▽夏季休暇
3日間
▽年末年始
5日間
求人の特徴 業績好調により、法務・総務業務のサポートをしてくださる方を募集!
うれしい長期派遣予定!

法務総務課では法務、総務、IRを担当し、企業運営を支える幅広い業務を担っています。
メンバーは20~40代が活躍中♪
今回は正社員をサポートしてくださるスタッフを募集します。
特に下記のご経験がある方は、即戦力としてご活躍いただけます♪
◎反社チェック
◎契約締結(電子・書面)
◎稟議受付業務
こんな方に
適しています
〇報連相のできる方
〇chatツール、リモート勤務に抵抗の無い方
企業からの
メッセージ
今夏には芝大門に拠点を移す予定です!今より広いスペースでお仕事をしていただく事になります。